June 2007

June 28, 2007

よろんじまの映画


度よろんじまで撮影された映画が公開される
まだ行った事のない人はこの映画をみてよろんの素晴らしさを
感じてもらえればいいな。
この映画に出てくるわんちゃん、実はいつも僕達が利用しているビレッジの
飼い犬「けん」なのだ。
映画の名前は「めがね」ストーリは・・・・。知りません(-_-;)
http://www.megane-movie.com/ 見て下さい。
2baa400d.jpg けんです。


motasan01 at 10:56|PerlmalinkTrackBack(0)clip!未分類 

June 27, 2007

尊尊我無


ツアーを終えてこんなにさみしい気持ちになるのはヨロンから帰ってきた時だけだ。
4日間だけのショートステイ。

日本の海でも一番美しくダイナミックで繊細な海 ヨロン。
初心者を連れて行っても、ベテランを連れて行っても誰もが満足する。
ダイビングを始めて20数年。毎年、毎年ヨロンに帰る。
特別な事は何もしない。何も無いし、何もない事が特別な島。
綺麗な海を潜り、美味しい島のご飯を頂き、島焼酎「有泉」を頂く。
「尊尊我無」自然と出てくるありがとう言う感謝の言葉。

心が疲れた時、嬉しい時、どんな時でもヨロンはみんなを幸福にするパワーがあります。
まだヨロンに一度も行かれた事のない人 ご案内します。

あまりにも短い4日間だった。
あまりにも幸せな4日間だった。
ご参加頂いたメンバーの皆さんと
留守を守っていてくれたスタッフ
非常勤でお手伝いしてくれたえつこ
そして与論のみんな
全ての人に感謝します。
次に与論に帰る日は10月
そして年末。

宿から見える手に届きそうな星空にむかってお願いした
「メンバー全員とここにこれますように。 尊尊我無」

 

2b00d9fa.jpg 帰りのヨロン空港
                       ビリケンさん よしえちゃん50本
                       みっちゃん30本 の記念だいぶでした。

8bb17ebf.jpg宴の始まりです

5ad6d583.jpg ヨロンの詳細は与論レポートを作成します。



motasan01 at 11:55|PerlmalinkTrackBack(0)clip!未分類 

June 23, 2007

出発


f31b5a83.jpg
おはようございます。今高速の中です。昨日はビジネスセミナー出席し六本木まで行ってきました。ミッドナイトタウンに始めて行きましたが迷子になりましたここがリッツカールトンかと思いすっかりおのぼりさん状態でうろうろやっぱり東京って凄いです。横を歩いていたカップルが東京人って並ぶの好きやなーって関西弁で話しましたが、平日なのに凄い人でした。

の中から更新なので酔ってきました


motasan01 at 06:59|PerlmalinkTrackBack(0)clip!ダイビング 

June 21, 2007

ええやん!!


お店のぷちリフォームええ感じで進んでおります。
48f3982e.jpg店内!くろっくすも在庫わずか。

80c3f724.jpg 夜のシーメイド。

75ab5eb8.jpgよーみてな(?_?)。シーサーがおんねん。
ようこの父が作ってくれたウッドデッキにニスをぬり入口にシーサー。
左の花壇は与論島の星の砂をまいてその上にサンゴ。あとはガラスを
拾ってきて完成。お店のPOPはよしえ氏に頼んであるのでもうすぐ完成。
手作りやけどええ感じになってきました。
後は流木拾ったり、サンゴ拾ってアートするで!
一緒にやってみない??おもろいで。(^^♪


motasan01 at 20:15|PerlmalinkTrackBack(0)clip!未分類 

June 20, 2007

入荷しました(^^♪


お待たせしました。大人気Tシャツ
「潜水舎」オリジナルTシャツが本日入荷しました。
今年モデルの「一意潜心」は一心に潜水の事を思う心を表したデザインです。
超渋い。到着してすぐに着ちゃいました。
色も全て渋めを注文しました。
15007042.jpg←潜水舎ロゴ ちょっと極真ぽい??

f0b22362.jpgこの心がわかる人に着てもらいたい。

限定10着サイズはSからLLサイズまで
色はほかに黒 ネイビーがあります。 希望色あれば注文できます。



motasan01 at 21:10|PerlmalinkTrackBack(0)clip!未分類 

June 18, 2007

無事産まれました


赤ちゃんが無事産まれました凄い可愛いです。始めての事なのでテレビにでました。よかったよかった美ら海水族館でまんたのの話しですが飼育のまんたが出産するのは世界発だそうです。


motasan01 at 09:52|PerlmalinkTrackBack(0)clip!ダイビング 

June 17, 2007

本気モード


ようやく自分の事が終わった。一区切りついたのでダイビングモードに切り替え(今更って感じですが)です。そんな事で今週はシーズンにもかかわらず土日は海に行っていません 来週はよろんです。来週からはまた毎週海にいきますよ平日もリクエストばんばん下さい!


motasan01 at 20:56|PerlmalinkTrackBack(0)clip!ダイビング 

June 13, 2007

海洋講習


今日は伊東で海洋講習。
透明度めっちゃいい!
しかもべた凪。平日で貸切。最高!
講習なのでカメラ持ってきてないから残念。
のんびりまったり最高の平日。



motasan01 at 16:31|PerlmalinkTrackBack(0)clip!未分類 

June 11, 2007

新バージョン


Tシャツ作ります。
全部漢字で書いてます。筆文字。書体は「侍」
気に入ったフォントがないのでわざわざ買いました。
ぜったい痺れます。(^^♪

土曜日海の帰りご飯を食べていたら他のショップも
入ってきました。
人数は同じなのになぜか男女比が全く違います・・・。(-_-;)
圧倒的に女性が多いのが他のショップ。
圧倒的に男性が多いのがシーメイド。
ちょっと前まではうちも女性が多かったのになぁ・・・

そのうちツアー全員男性なんてことも・・。
それはそれで楽しいんだろうけどね。(T_T)






motasan01 at 14:43|PerlmalinkTrackBack(0)clip!未分類 

June 08, 2007

夏!本番


毎日暑くなってきました。

お店も連日新規のお客様がSD申し込みに来られています。

今年も去年以上に忙しくなりそう(^^♪

今日もこれから準備をして出発です。帰ってきたらまた準備をしてすぐに出発。

ほんまシーズン中は伊豆に滞在したいです。どこでもドア欲しいな(-"-)



あおちゃんが頑張ってお店の模様変えをしてくれています。

今年は南国ムード満点に飾り付けをしました。

いつもとまた違う感じで気に入ってます。

手前味噌ですがほんと仕事できる人は何をやっても合格点以上の事をしてくれます。

こんなスーパークラークに恵まれた僕はとっても幸せです(^'^)

f6b17eeb.jpg 後は展示用の棚をまた作ります。



c010dc73.jpg トイレもこんな感じ。



まだ途中ですので来週にはもっと変わってます。お楽しみに!!



motasan01 at 12:36|PerlmalinkTrackBack(0)clip!未分類 
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
記事検索