May 2008

May 30, 2008

SD認定カード


昨晩ね GWにスクーバダイバーの講習にご参加くださった AさんとSさんがお店に遊びにきてくれたんです。

もう1ヶ月たつんですよね。
早いモンです。
大人気の「一意潜心」のTシャツもご注文!入荷いたしました。
次回着てきてくださいね〜。

f410e859.jpg


今日はあっという間に一日が終わってしまいました。
明日からのSD講習はまこちゃん担当。
いってらっしゃ〜い。

お店では 明後日1日(日)の「器材メンテナンス講習会」の準備です。
年に1回しか開催しない この講習 ご都合がついた方は明日の20時までにお店にご連絡くださいね。

tel 048−864−0900


motasan01 at 21:04|PerlmalinkTrackBack(0)clip!

May 27, 2008

ダイビング日和 でも 丘・・・


見て下さい。

今日の伊豆の海です。
2a01a876.jpg


べた凪で いいお天気で 絶好のダイビング日和!!
でも 本日は熱海のクラブハウスで丘番です。

なぜならば 器材干場の組み立てをしておりました。

午後から1本潜りに行こっか というくらい魅力的な海でした。
が・・・ 日差しの強い中の作業 午後は風通しのいいクラブハウスでまったりお昼寝しちゃいました。

以前のクラブハウスの方が畳でごろごろできてよかったといったご意見もありましたが ベットの個室感覚と ソファのすわり心地の好さと キッチンの大きさ それらがいい具合に居心地の良さを作り出しているらしく みんな自分なりのくつろぎの場を見つけて休んでいます。

明日はボスはお客様とダイビング。
えつこは 丘番でクラブハウスの掃除&器材の片づけ そして事務仕事を片付けます。


5月28日(水曜日)
店舗は空いておりませんが 電話はクラブハウスにつながっておりますので ツアーのお申し込み、スクールのお申し込みなど お電話で対応させていただきます。
6月1日の器材メンテナンス講習会のお申し込みもお早目にお願いいたします。
→TEL 048−864−0900



motasan01 at 22:34|PerlmalinkTrackBack(0)clip!

May 26, 2008

ツアーレポートアップ


今週末は めちゃめちゃまったりダイブしちゃいました。

そのツアーレポートがアップし終わりました。

埼玉→静岡へと移動中でのアップだったので 文字のみ先にアップしたので おやや?と思われた方もいらっしゃるのでは?
途中アップをごらんいただいた皆様失礼いたしました。

今日の静岡 メチャメチャ暑いの。
みんな半袖。
えつこは長袖・・・
あちぃ〜

でもねでもね 
あちぃ〜と思ってクラブハウスに行くと 高台にあるせいか 朝晩冷えるときがあります。
クラブハウスにお越しの際には 薄手の羽織るものが1枚あるといいですよ!!



=お知らせ=

5月25日の伊東ダイバーズデーですが 天候不良のため 6月8日に変更になりました。
今回ご予定が合わなかった方!
ぜひご参加ください。
人数に限りがありますので お申し込みはお早めに!!


motasan01 at 23:35|PerlmalinkTrackBack(0)clip!

May 23, 2008

十字架


この写真見て何かおかしいと思いませんか?

珊瑚の真横に釣り下がる
ダイビングボートのアンカーです。

この日はスノーケリングのお客様を乗せていました。

ときより波に揺られアンカーは左右に揺れ
珊瑚を破壊していました。

そしてこの船を所有するショップは
珊瑚再生プロジェクトに参加しています。

なんか違うやろ!!

この後他店の船にあがり激怒してしまいました[emoji:v-293]



756a9e8a.jpg



motasan01 at 13:20|PerlmalinkTrackBack(0)clip!ダイビング 

May 21, 2008

平日ツアーだよ


今日は 伊東。
1本目が終わって 休憩中。超晴天。台風一過。

夏期限定オープンポイント五島根北に行ってきました。
初めて潜ったのですが 凄い!
ネンブツダイ、コガネスズメダイ、キンギョハナダイ、ソラスズメダイが群れまくり!群れがでかいので キンギョハナダイの数の少ない雄が目立ってすごいの。
レア物も見ちゃいました。
また行きましょう!

次は万根南にいってきまぁ〜すf38c5391.giff38c5391.gif


motasan01 at 23:36|PerlmalinkTrackBack(0)clip!

May 20, 2008

台風一過のクラブハウス


5月から新しくなったクラブハウス。自宅とクラブハウスの生活が半々になっています。
新しくなってからまだお部屋とか紹介していませんでしたので、今日はクラブハウスの
披露。

03264efd.jpg
お手製看板第一号。二号、三号制作中です。


b4607109.jpg
玄関口はこんな感じ。

4c3f30bd.jpg
ログづけや学科講習もここで[emoji:v-290]

49f3ee9a.jpg
酸素バーも設置しています。他には心電図や血圧も測れます。ダイビング前には必ず確認しましょうね。[emoji:v-218]

1e685222.jpg
ここで朝食を食べます。みんなでのんびりしています。[emoji:v-365]

469a0647.jpg


bbeb9dad.jpg
ベッドルームです。12人までお泊りできます。

アフターダイビングも楽しくなるクラブハウスです。網代の花火の時はみんなでBBQしながら見ましょうね。朝は海況状況も窓から確認できます。

おまけ。家庭菜園も始めました。朝食の食材もここから!
6abf1c37.jpg



motasan01 at 19:31|PerlmalinkTrackBack(0)clip!未分類 

May 17, 2008

クラブハウスイン


クラブハウスにやってきました。
夏でもないのに 繁忙期に突入か!?といった感じで 埼玉と熱海の往復が続きます。

本日は学科講習
明日は海
月曜日からはインストラクタートレーニングです。

ボスはきっと一週間以上は熱海にいることになりそうな・・・

えつ子はたまに帰ります。
行ったり来たり。


さてさて 心配だった携帯電話の電波。
やっぱりD社に変えて正解でした。
超快適に接続されるので ゲストとのやりとりも海洋状況チェックも超タイムリー

でもね まだ使い方になれず
a社の携帯でアドレスを調べて D社の携帯に手入力で電話をかけている
アナログえつ子。

・・・まあ そのうち慣れるさ。


★お願い★
アドレスの変更メールを送ったのですが
ゲスト側でアドレスを変更していて 届かなかった方がいます。
ぜひアドレスを変更したときにはご一報を!!
よろしくお願いします。


motasan01 at 23:24|PerlmalinkTrackBack(0)clip!

May 15, 2008

交代で・・・。


スタッフブログいっぱいあるのに
毎日更新できていない[emoji:v-292]

ならば全部まとめました。

空いているスタッフが更新すれば
毎日更新できる[emoji:v-291]

と言う事で「海中人語」一本に
してみました。

その代わりに写真館作りました。
スタートはもたの写真ですが

ゲストの写真を中心にのけっていきます。
ただサーバーが不安定なのでたまに
えらーがおきています。[emoji:v-12]

エラーの時は教えてください。[emoji:v-222]

もた18日〜25日まで熱海の住人になります。
週末はツアー。
平日はITC。

ずっと不在・・・。

お店は久美がメインで頑張ります。
悦子は行ったり来たり。

生徒役募集します。
勉強になるので是非

でも自費ですが(-_-;)
ダイビングは無料です。
でも生徒役です。
でもとっても勉強になります。


motasan01 at 11:22|PerlmalinkTrackBack(0)clip!未分類 

May 14, 2008

ド○コだけ


ニュークラブハウスに移動して快適生活が始まりましたよ。
2段ベットも入れて 個人スペースも確保。
まったりゆっくり過ごせるようになりました。

ぜひとまりにきてね。

ちょっとこじんまりしているように感じるんだけど みんなかわゆくて居心地がいいわっ!って大反響。

決めてよかった^^

ただ とても難点だったのが 携帯の電波。
a社はまったく入らず 前日の夜、当日の朝、海の状況を調べたいのにタイムリーな情報が入ってこない!!
もうっ

ということでD社に変えてきました。
全員にお知らせメールを送りましたが
ボス、えつ子
供に 番号は変わらず、メールアドレスは @ezweb → @docomo に変えるだけです。
そのためご連絡がいかなかった方は変更をお願いしたます。

もちろんクラブハウスの固定電話も使えます。

これで連絡の行き違いがなくなって一安心でしす。
数週間ご迷惑をおかけいたしました。


motasan01 at 15:36|PerlmalinkTrackBack(0)clip!

May 13, 2008

凄いぞ!


めぐちゃんから嬉しい報告がありました。

パラリンピック出場のためドイツ入りし
ていためぐちゃん。

なんとパラリンピック出場の切符を手にしました[emoji:v-290]

いやー凄いですね。

オリンピック出場ですよ。

みんなで北京に応援に行こう!

出場競技は今年からスタートの「ボート」だそうです。

また特集組みます[emoji:e-287]


motasan01 at 19:58|PerlmalinkTrackBack(0)clip!未分類 
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
記事検索