June 2008

June 25, 2008

営業時間のお知らせ(変更)


あしたから与論島ツアーです。
法人になって10年 毎年かかさず与論島ツアーが組めるのも 皆々さまのおかげです。
ありがとうございます。
おみやげたくさん買ってくるので ぜひ遊びにきてくださいね。

26日(木曜日)27日(金曜日)は臨時休業いたします。
28日(土曜日)29日(日曜日)は営業しておりますので ぜひ遊びにきてくださいね。
スクールお申し込みも随時承っております!!


さてさて 海情報です。
あちらこちらのサービスから旬の海情報が届いています。

その1 アオリイカの産卵が始まり イシモチたちの口内保育が始まりました。

その2 なかなか目にする機会の少ない ミノカサゴの赤ちゃん!! かなりの数がでているとのこと。

その3 サメ、エイが続々登場!!
     サカタザメ、シビレエイ、ネコザメ、ドチザメ、アカエイ、ヒラタエイなどが姿を見せてくれます。

その4 カエルアンコウが日々巨大化! 出産準備なんでしょうか・・・。

冬場に比べると やはり夏場は透明度がおちます。
そのかわり 海があたたかくなり 生物が豊富になるんですよね。
明日にでも伊豆へ行ってもぐりたくなってきたぞ。
ダイビングって いつでもシーズン5b8207e6.gif


motasan01 at 18:35|PerlmalinkTrackBack(0)clip!

June 22, 2008

100本記念!!


今日は Yさんの記念ダイブ

なんとっ!!100ダイブ記念なんです。

お店では30本、50本、100本と記念ダイブのお祝いをしています。
海の中でのお祝いのシーンはツアーレポートをご覧くださいね。

お店に帰ってからはログづけをしているときに サプライズでお祝い!!

記念Tシャツも着てくれていますね。
ディプロマもご用意して 喜んでいただけたかしら?
200本・・・ 300本・・・ とガンガン行きましょうね。

cc22ce56.jpg


”100”のろうそくがかわいいでしょ。

本日学科講習で参加したUさんも一緒に記念撮影。
次回 Tちゃんの50本ダイブ Mさんの50本ダイブ・・・と 記念ダイブラッシュです。

お祝いごと大好きなので 記念ダイブのときにはぜひぜひ事前に教えてね。

b1bc2bce.jpg



motasan01 at 21:19|PerlmalinkTrackBack(0)clip!

恋の季節


海の中は ただいま恋の季節まっさかり あちらこちらでカップルが!
お腹の中には赤ちゃんが!
そんなフィッシュウォッチングが旬ですよ。

目にしやすいのがこいつ↓ネンブツダイです。
3b166ecf.jpg


岩陰にかくれてカップルでイチャイチャしやがってっ!

この子たちは メスが産んだ卵をオスが口でキャッチして そのまま口の中で子育てがはじまります。
おや 肌色の卵がチラリと見えていますね。

普段は見た目と変わらないのに この時期はどれがオスで メスなのかがすぐみてわかりますよ。

口にいれた卵は1週間から10日くらいで口から吐き出し子育てが終わるそうです。
でも 口内保育のシーンは見たことがあっても いつのまにか お口の中が空になって 吐き出すシーンは目にしたことがないんですよね。

この時期 お魚達の恋の季節に着目してフィッシュウォッチングを楽しみましょ!

今週末は あべさんとまこがツアーにでかけております。
ツアーレポートは二人が帰ってからアップしますね。
今日はサプライズイベントがお店であるんです。そのご報告はまた後ほど うふふ。


motasan01 at 12:44|PerlmalinkTrackBack(0)clip!

June 20, 2008

読み物・・・映画・・・


最近ね 私の周りは本の虫ばかり。

筆頭はボス。
千里眼シリーズにどっぷりはまっています。
警官の血はいったい何人に回っていたかしら?

私は千里眼の新作に夢中。
でも 2作目に入るまえに 新幹線のホームで引き当たった本を先に読んでいました。

本って 必要なときに必要な本とめぐり合うんですって。
まさに私にとって必要な本に出会い そのめぐり合わせに驚いています。
読み終わったらお店においておきますね。
・・・なんだか最近お店が貸し本業になりつつあるような?

そして・・・ ちょっと息抜きに久しぶりに映画を観にいきました。
ザ・マジックアワー。
超ウケまくり 観客みんな笑いまくっておりました。

頭のいい人って 自分の思っていることを伝えるのがうまいなあって思います。

おもしろいから みんな読んでみて! 観てみて!!


motasan01 at 00:00|PerlmalinkTrackBack(0)clip!

June 15, 2008

ありがとう10th


おかげさまで10周年 法人になってから10年がたちました。
お店として営業を始めてから18年なんですけどね。

それを記念していろ〜んなことやっちゃいます。

先日は”メンバー感謝祭” 
そして 今回は作っちゃいました。

”おめでとう10th チロルチョコ!”
★海心のオーナー 高野さん!オリジナルチロル作りましたよ!!情報ありがとうございました!!★

まずは一つ目 「与論島の宮殿」の写真!
バースデーカードやパンフレットにも使われている うちの看板作品!!
ボス撮影のフォトグランプリ作品です!!

76b9b020.jpg


二つ目は これまたボスのグランプリ作品 偶然遭遇した「カメ」
ポストカードに使用しています。 

4b7fb9af.jpg


そして 水深20mから 水深50mに横たわっている「沈船あまみ」を撮りました。
これを見てヨロンへ行きたい!とスケジュール調整をする方多し!!
なぜならば 伊豆では水深50mまでなんて見られません。
水のいいヨロンだからこそ こんな壮大なポイントを楽しめるんですよ。

62e0e69a.jpg


ツアーにご参加された方に差し上げております。
お店にもぜひ遊びにきてくださいね。


ちなみに このチロルは松永が撮りました。
なのでピントがイマイチ・・・ チロルチョコにはとってもキレイに印刷されていますからね。

いつかは欲しいグランプリ
まだまだ遠いぞグランプリ
 byまつなが


motasan01 at 22:20|PerlmalinkTrackBack(0)clip!

June 14, 2008

超いい天気!そして快調


久しぶりのダイビングに行ってきました。
今月初なんですよね。
インストラクターになってこんなに時間が空くのは久しぶりです。

先週はパソコン仕事で肩こりから体調不良になっておりましたが やっぱり海はいいわぁ〜
しかもなんだ模様替えで今日の朝まで筋肉痛があったのに ダイビングが終わったらすっきり!!
肩こりもなくなっちゃいました。
ほどよい水圧とまったりストレッチダイブが体にいいんですね。
無理なく全身運動ができるってスゴイ!と自分の体で実感しました。

ツアーレポートもアップしておりますのでご覧くださいね。

今からバーベキューの準備です。
いい天気だし 新しい仲間が続々と増えているしはりっきっちゃうよ!

そうそう お店の前のアジサイが見ごろですよ。
あと 花見月の季節が終わって タチアオイがいたるところに咲いております。
模様替えをしたお店にも遊びに来てくださいね。


motasan01 at 16:28|PerlmalinkTrackBack(0)clip!

June 13, 2008

シーズンですね


今日も良いお天気です。

天気がいと元気がでますね。

昨日お店の模様替えしました。

朝までかかりました。

でも元気です。
お天気のせいでしょうか?

ダイビングシーズンですね。
新規のお客様が続々エントリーされています。

今年もたくさんの人と出会えるのがうれしいです。

既にエントリーされた人みんな仲良しです。
ダイビングにはまりつつあります。

そろそろ「集まれ会」やりますか?


motasan01 at 15:49|PerlmalinkTrackBack(0)clip!未分類 

お詫び&ご連絡


週末ツアー、資料請求等お問い合わせでお電話いただいた方もあったかと思います。
現在 お店の電話が不通になっております。

松永が抜いてしまった配線が原因です。すみません。
お急ぎの方もいらっしゃると思います。
太田、松永の携帯番号 又は ご存知ない方は携帯サイトから携帯メールアドレスを通じご連絡いただけますでしょうか。
ご不便をおかけしてしまい 申し訳ございません。


motasan01 at 03:09|PerlmalinkTrackBack(0)clip!未分類 

June 10, 2008

ウミウシフォト


お店の写真コーナー みなさま見たことあります? 今まで パンフレットやポストカードに使われている 大人気のハートの宮殿などが飾られておりました。
そこのスペースを総入れ替え!

全て ウミウシ!!

今まで撮りためていたウミウシフォトの一部を貼ってみました。
ウミウシ ← ダイバーに大人気なんですよね。
あのカラフルな身体とガイドに紹介されて生物を見るダイビングじゃなくて、自分で見つけたときのうれしさから 海の宝石なんて言われたりもします。

だから女性のほうが名前を覚えるのかしら?
ほら みんなキラキラしたの好きですよね。

そんな 宝物たちを飾ってありますので ぜひご覧くださいね。


motasan01 at 06:31|PerlmalinkTrackBack(0)clip!

June 05, 2008

おめでとう あたし


お誕生日メッセージ お客様から早々にいただきました。
ありがとうございます!

そう 今日一つ年を重ねました。
もちろんもういい年なのですが やっぱりウキウキします。
一つ大人になって また何か一つ新しいことが始められるような感じ。


さてさて おかけざまで10周年のこの年。
メンバーのみなさまにもお誕生日カードを送っているのですが 届いておりますか?
そして あるメッセージを見逃していませんか?
よく読んでくださいね。
そして そのお誕生日カードを持ってきてください。
なにかいいことありますよ。


motasan01 at 11:46|PerlmalinkTrackBack(0)clip!
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
記事検索