September 2008

September 30, 2008

ほんじつも雨なり


週末に使った器材が乾きません。
つーか干せません。

網代みたく乾燥室欲しい

今週末海大丈夫かな??
週末から火曜日までまた
講習で留守にします。

10月です。
器材保管サービスとプレミアムメンバーの
更新締切月です。

解約をご希望の方は10月20日までに
お知らせください。
期日を過ぎると自動更新になりますよー。


motasan01 at 23:07|PerlmalinkTrackBack(0)clip!未分類 

September 29, 2008

風邪ひきました


最近講習中寒くなりました[emoji:v-404]

昨日のどが痛くなり今日は鼻水が[emoji:v-400]

10月からはドライに切り替えましょう。
まだウエットがいい人!絶対ベスト必要です。

今日から僕も長そで。サンダルも靴に変更
寒いのいやです。

今日も雨でしたがそんな日にも関わらず
たくさんの人が遊びにきてくれました[emoji:v-222]

明日はお休みですが事務仕事で午前中
お昼にはでかけますが
夕方から学科講習なのでまた戻ります。
お急ぎの方は携帯に転送してあるので
ご連絡ください。


motasan01 at 19:14|PerlmalinkTrackBack(0)clip!未分類 

September 26, 2008

久々ツアー


今夜から久々ツアーに参加のワタシ。

ファンダイブ 海洋講習と盛りだくさんです。
なんだかウキウキ^^

でも腰が痛い・・・

ボスと同じ左お尻から太ももにかけてビリビリしています。
これって職業病なのかしら??
でもね ワタシ 最近海に行っていないんですよね。
なぜかしら?


週末お天気はなんとかもちそうです。
このまま台風15号の影響がないといいのですが・・・。

今週のツアーは記念ダイブ!夜は総勢13名でのバーベキュー^^でっす[emoji:e-266]


motasan01 at 18:09|PerlmalinkTrackBack(0)clip!

September 25, 2008

世界のダイブウエイズ


当店でおすすめしているレギュレータ。

メーカー名を覚えていますか?

ダイブウェイズ社製の 職人さんが一つ一つ手作りしている品です。

もともとは作業用に作られたもの。
それを一般レジャー用に改良してもらい 現在のものができました。
作業中でも快適に呼吸できる=レジャーくらいの動きでは楽ちんぽんの呼吸ができるってことですよね。

そう 本当に快適な呼吸を提供してくれる品です。

たまにレンタル器材なんて使うと 苦しくて息があがってしまうくらい
もうダイブウェイズ以外は吸えません。

そのダイブウェイズ テレビやDVD等リポーターの方がつけているのを
ご存知でしたか?
よく”さかなくん”が 水の中で水中生物を解説するのにも使っていますよ。
それです。

先日もテレビ番組で 温暖化による海草の影響をリポートしているアナウンサーが
つかっていました。

13305c61.jpg

テレビ画面を携帯で撮ったので ちょっといまいちな写りですが 
口元を見ると ほら 「D」のロゴがありますね。
最近は海外メディアにも進出しているほどです。


そのダイブウェイズのレギュレータを 長持ちさせるため 大切に扱うため
今年最後のメンテナンス講習会を10月19日に行います。
ぜひ多くの皆様のご参加をお待ちしております。
今回はレギ以外の BCやマスク等 全器材のメンテナンスの仕方も含んでいますので
以前参加された方も ぜひお越しくださいね。


motasan01 at 19:45|PerlmalinkTrackBack(0)clip!

September 22, 2008

iD


器材の購入のときに カードを使用されるお客様がいらっしゃいますが
携帯でピロリーンとするお客様には まだお会いしたことがありませんでした。

そして 今日 初めて 機器に携帯乗せてピロリーンとする姿に出会いました。

そんな貴重な場面に出くわして うれしい^^
ちなみに ボスも店内で使うのは 初めて見るそうです。

第一号は Kさんでした。

12ea9a98.jpg


motasan01 at 22:40|PerlmalinkTrackBack(0)clip!未分類 

September 21, 2008

今ワタシたちにできること


昨晩の 「列島異変2008」 ご覧になりました?

考えさせられることばかり。
特に陸上で生活していると 今年は暑いなぁ〜くらいに感じている異変も

海の中にいると・・・ 
こんな時期にいるはずがない!という魚が悠々と泳いでいたり
珊瑚が壊滅状態だということを目の当たりにしたり
異常な水温(今年は高すぎる)だったり
生物&植物を見て 違和感を感じる光景が多々あるんですよね。

海で仕事をする漁師さんや 潜り続けているダイバーは 
とっても顕著にその異変に 気がついているんではないでしょうか?
ダイバーになって1年目くらいの人は 2年、3年・・・と潜り続けると
必ず実感することでしょう。

そこで 当店も”チームマイナス6%”に加盟!

HTTP://www.team-6.jp/about/index.html
※上記より引用
深刻な問題となっている地球温暖化。
人類が繁栄した結果、CO2などの温室効果ガスが増え、地球の温度が年々上昇しています。
世界各地では、この地球温暖化によって様々な影響が現れ始めていて、例えばすさまじい台風や豪雨で大きな水害が起こったり、逆に雨の降らなくなった地域もあって、植物が枯れてしまったりしています。
温暖化による異常気象が、各地で報告されているのです。

この解決のために世界が協力して作った京都議定書が2005年2月16日に発効され、さらに2008年からは、京都議定書で定められた削減目標の第一約束期間に入りました。
世界に約束した日本の温室効果ガス排出量の削減目標は、1990年に比べて6%削減すること。
これを実現するための国民的プロジェクト、それが「チーム・マイナス6%」です。


「おじいちゃん砂浜ってなぁに?」と
おじいちゃんに問いかける孫娘 
このCM覚えていますか?

砂浜 このままじゃ 近い将来 早くてワタシ達が生きているときに
顕著な変化が目に見えてわかるはずです。
絶対になくなりますよ。

さあ 
自分の大切な人達に豊かな地球を残すため
大好きな海を守るため

ワタシたちが今できること 少しずつ始めてみませんか。

?エコバックを持とう!
?My箸を持とう!

↑当たり前のように言われているこれらのこと
実践している人って まだまだ少ないですよね。

だから やりましょう ね!!

そして ビーチクリーンアップにぜひご参加を!!


motasan01 at 11:51|PerlmalinkTrackBack(0)clip!

September 20, 2008

にくいぞ台風


めずらしく20日を学科講習デーにして 21日から3連ちゃんプール&ファンデー
のはずが・・・

台風の影響モロ受けてます。
昨日はほぼ全面クローズ 今日問い合わせをすると海況予想は 
あまりおすすめしませんが・・・とのご回答
透視度透明度共に不良 

はぁ〜 やれやれです

でもこれまたありがたいことに 学科講習の予約が次々と入ってきました。

んんん やっぱり海行きたいよ。
今月はワタシプールにしか浸かってないぞ


さてこんな日だからこそ じっくり腰を落ち着かせてやれることをやろう!

クリスマス&10周年記念パーティー の準備と
来年のビックツアーの予定をたてなければ。

クリスマスパーティーは12月13日土曜日ですからね。
みなさん 今から伝えましたので ちゃあんと予定いれずにとっておいて
くださいね。


motasan01 at 17:18|PerlmalinkTrackBack(0)clip!

September 18, 2008

みなさん辛いのはお好きかしら?


昨日は 午前ワタシ 午後ボス と二連ちゃん学科講習
そして 本日は午前ワタシプール講習 午後ボス学科講習
明日も そのまた明日も学科講習・・・
なんだか今月は学科講習ラッシュ^^

熱帯低気圧や 台風の影響で海のコンディションがよくないので
陸での仕事があることに感謝!感謝!!

来月は新米ダイバーさん盛りだくさん!!

BukuBukuツアーがにぎやかになりそうですね[emoji:e-266]


そんな大忙しの中 活力を!ということで昨晩はボスのおごりで
仕事終わりに ラーメンを食べに行きました。

店員さんが注文をとりにきて 
ワタシは
「野菜炒めと 坦々麺!」
店員さん
「以上でよろしいですか?」
ワタシ
「はい」

週刊誌を読みながらしばし待つ・・・
「お待たせしました 野菜炒めです」
ワタシの前に
「お待たせしました 坦々麺です」
ボスの前に

ボス

「・・・・なんやこれっ 坦々麺や[emoji:e-262]」

店員さんとケンカになりそうだったので ワタシが止めました。

だって

坦々麺って注文したのは

ワ・タ・シ

ごめんなさい[emoji:e-459]


坦々麺を一口 口にして すぐにゲホッ とむせていました。
そう ボスは辛いのが苦手[emoji:e-464]

ボスが注文したのは”野菜たっぷりタンメン”

タンメン 坦々麺 タンメン 坦々麺 タンメン 坦々麺 ・・・・・

だって似てるじゃん[emoji:e-465]

聞き間違えることってあるよね

でも かわいそうなので 野菜炒めと交換してあげました。
追加でご飯を頼んであげました。

坦々麺はワタシが食べました。

でも辛くて食べられませんでした。

・・・・ああああああ カライ[emoji:e-269]のイヤ


motasan01 at 18:37|PerlmalinkTrackBack(0)clip!

September 17, 2008

魚屋さんえつこ


ボスからお土産が届きました。

↓シャケです[emoji:i-276]
シャケの下は小さなまな板ではなく 通常サイズのまな板です。
小さいまな板ではなく 大きいシャケなんです。

お腹を見るとぷっくり そうです 産卵前のシャケ

ee031e71.jpg

北海道ツアーにご参加された方みなさまに 秋サケ一匹ずつ
プレゼント!! と言っていましたが 本当に一匹丸々プレゼントとは・・・

しかも ボスは店に送り 到着が定休日ということで うちの住所に
訂正されて送られてきました。
・・・これどうすりゃいいのさっ
大家族ならともかく 食べきれないよっ

まず 大切に筋子と内臓を摘出して 卵をほぐして醤油、酒、昆布漬け。
身の方は うろこを丁寧に取り除き 三枚におろし 切り身にしたあと
よろん塩をまぶし 冷凍庫へ。

シャケで冷凍庫がいっぱいです。
いくらは食べきれそうだけど・・・

クラブハウスでも振舞うので食べにきてね。
ちゃんちゃん焼きやフライ、パスタ なんにでもおいしく食べられる食材なので
楽しみです。

あと 昆布たくさんもらいました。
クラブハウスで使ってねって一言。
・・・クラブハウス用?

でも 私が頼んでいたお土産は なかったです・・・
どうして?

なんで?

これぞ北海道!っていうおいしいモンたくさんあるのに
私をおいていくからだぁ〜[emoji:e-262]

次回は超きれいな湖にご案内〜
もちろん引率は ワタシ


motasan01 at 15:27|PerlmalinkTrackBack(0)clip!

September 15, 2008

夏も終わりなのか・・・


店の前の桜の木が枯れはじめました。
昨日はYちゃんがせっせと掃いてくれていましたが あとからあとから
落ちてきます。
もう秋だなあ〜と思っていると まだセミの声も聞こえます。
ミイミイないているので まだ夏の終わりを告げるセミではなさそうです。

まだ夏は続くのか??

本日は北海道ツアー組が帰ってきます。
さきほどボスより 空港にいるとの連絡がありました。

ところで 北海道のツアーレポートがアップされないなあ〜と
思われている方もいらっしゃるでしょう。
もちろん私も待ちわびておりました。

すみません。

アップされない理由はわたしにありました。

ボスは毎回ツアーのたびにモバイルパソコン持ち歩くのですが
ボスのパソコンカードを わたしが所持しておりました・・・
わたしのパソコンカードは解約しているため ゴミのようなもんです。

ああああああ・・・・ めんぼくないっス[emoji:e-459]


motasan01 at 12:54|PerlmalinkTrackBack(0)clip!
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
記事検索