June 27, 2007

尊尊我無


ツアーを終えてこんなにさみしい気持ちになるのはヨロンから帰ってきた時だけだ。
4日間だけのショートステイ。

日本の海でも一番美しくダイナミックで繊細な海 ヨロン。
初心者を連れて行っても、ベテランを連れて行っても誰もが満足する。
ダイビングを始めて20数年。毎年、毎年ヨロンに帰る。
特別な事は何もしない。何も無いし、何もない事が特別な島。
綺麗な海を潜り、美味しい島のご飯を頂き、島焼酎「有泉」を頂く。
「尊尊我無」自然と出てくるありがとう言う感謝の言葉。

心が疲れた時、嬉しい時、どんな時でもヨロンはみんなを幸福にするパワーがあります。
まだヨロンに一度も行かれた事のない人 ご案内します。

あまりにも短い4日間だった。
あまりにも幸せな4日間だった。
ご参加頂いたメンバーの皆さんと
留守を守っていてくれたスタッフ
非常勤でお手伝いしてくれたえつこ
そして与論のみんな
全ての人に感謝します。
次に与論に帰る日は10月
そして年末。

宿から見える手に届きそうな星空にむかってお願いした
「メンバー全員とここにこれますように。 尊尊我無」

 

2b00d9fa.jpg 帰りのヨロン空港
                       ビリケンさん よしえちゃん50本
                       みっちゃん30本 の記念だいぶでした。

8bb17ebf.jpg宴の始まりです

5ad6d583.jpg ヨロンの詳細は与論レポートを作成します。



motasan01 at 11:55│TrackBack(0)clip!未分類 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by えつこ   June 27, 2007 16:36

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
与論ツアーお疲れ様でした。
今まで潜った海の中でピカイチでした。
ぜひ またみんなで行きたい!!!
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
記事検索