January 09, 2008

抱負


新年を迎えた事もありまた今年が法人設立10周年となる
節目の年なので真面目に書いちゃいます。

創業からずーっと思い続けた事
それは「本物志向」である事。

「講習も器材も全て嘘偽りなく自分が納得するまで
徹底して探究し、納得できるものだけを提供しよう。」

若さゆえ、それが時には傲慢にさえ感じられ
想いが伝わらなかった時期もありました。
でも年月が過ぎ徐々にその想いが浸透し
今ではそのこだわりこそがシーメイドのカラー
となっています。

講習では、障害者ダイビングという特殊な環境で
培ったノウハウで「一人ひとりに応じた講習」
を徹底しストレスを排除した講習の提案を行ってきました。

器材ならば「本物志向」を実践できるメーカーとの出会い。
なかでもダイブウェイズやタンク、ワールドダイブなど
安心して大切なお客様のもとにお届けるできる作品である。

これらのこだわりはビジネス的には手間がかかりすぎ、
スタッフなどの人員も通常より多く配置しなければ
いけないため正直儲けは殆どありませんでした。

それでも自分の想いが最終的にはお客様一人ひとりの
利益に繋がる事を信じ実行してきました。

同じ時期にお店を始め今では立派な会社に成長した
ところもあります。
正直羨ましく思う事もありました。
でも少人数でも私の我儘な考えに
支持をしてくたお客様がいる。
そしてそれを支えてくれた歴代のスタッフ。

そうした人達に少しでも恩返しをしなければいけない。

自分に出来る恩返しはお店を繁栄させ、その利益を
支えてくれているお客様やスタッフに還元する事だと
思っています。

ここ数年でようやく会社も黒字転換を果たしました。
10年目にしてようやく会社としてスタートラインにたてました。
ここからいかに継続し、そして、どうしたらお客様一人一人に
満足いただけるサービスを提供し利益を還元できるかを日夜考えています。

そして生まれた第二のスローガン
「地域ナンバーワンの思いやりサービスの提供」

数あるダイビングショップの中から
シーメイドをご選択頂いたご縁を大切にし
シーメイドを選んでよかったと思って頂ける
サービスをご提供できるように。
お一人おひとりと向き合い、真心のこもった
ダイビングサービスのご案内をさせて頂きます。

サービスも物も人も「本物志向」であり続けたい
それを目指しているシーメイドです。

今後ともよろしくお願いいたします。


motasan01 at 13:39│TrackBack(0)clip!未分類 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 3bekte   January 11, 2008 07:07

TITLE: 妻子ともども…
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
10周年おめでとうございます!
年末年始のヨロンは本当にお世話になりました。
息子も沢山魚を見ることができて、学校でも自慢しているようです。
昨年の夏の終わりからお世話になり、ダイビングの楽しさを教えていただき、私自身も胸をはって趣味と言えるものを得ることができたことを嬉しく思っています。
今年は息子のジュニアCカード取得、妻はまずシュノーケリングから…そして、いつか3人一緒に潜りたいと思っています。
これからも、楽しいツアーに連れていってください!
そして、家族の命を預ける機材、太田さんのご経験で選んで頂いたものを家族の成長に合わせて少しずつ揃えていきたいと思っています。
わがままな?お願いをすることもあるかもしれませんが、これからもどうぞよろしくお願いします。
Archives
Recent Comments
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
QRコード
QRコード
記事検索
「モブログ」は提供を終了しました。
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました