August 25, 2008

小田原〜熱海間 遭遇しちゃいました


日曜日、学科講習が終わり 器材の準備等が済んで 月曜日からのスクーバダイバー講習のため
伊豆組に合流するため 東京へ向いました。

埼京線は問題なく。

しかし 東京駅に着くと・・・
なんだか柱の周辺や階段、壁際に 人 人 人・・・
今日は何かイベントでもあったのかなあ??
と とっても人事のように東海道新幹線のホームへと進みました。

そして時刻表を見ると 何かへん 18時36分発のこだま号の表示がありました。

そうなんです 熱海小田原の上空に停滞している雨雲の影響で かなりの降水量。
東海道線も東海道新幹線もダイヤ乱れまくり!!

でも どうにか伊豆に向かわなければならないということで 18時半発なのに 20時すぎても東京駅にとどまっている新幹線にとりあえず乗ってみました。

日曜日のファンダイビングを終えたMっきーやあべさんを送るため ボスが小田原で合流しようという提案を受け入れ まあ小田原なら行くでしょ なあんて簡単に考えていましたが 小田原到着は日付が変わった後でした[emoji:e-263]
・・・東京駅から小田原まで 約4時間。

現在ハマっている ハリーポッターがなければ 気が狂いそうなくらい長く感じたことでしょう。

小田原駅につき お待たせしましたっ!と車をあけると いましたMっきー^^ 帰れずに私を待っていてくれたのです。
そしてクラブハウスに逆戻り。

でも ここで終わりではなかったのです。

海岸線沿いが 通行止めばかり 本来ならばもう少し早く到着するはずなのに
大回りして 十国峠を通り熱海梅ラインを下り クラブハウスに到着したのは2時。その後寝たのは3時。

Mっきーは 昼の3時にクラブハウスを出発して 再びクラブハウスに戻るまで 11時間。

私もこんなふうに「運転見合わせ」とか「上下線ともに大幅にダイヤが乱れております!」といった新幹線に乗るのは初体験でした。

最近 天気が極端に変わりますよね。
大きな天災が起きませんように・・・


motasan01 at 22:16│TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
記事検索