February 11, 2009

渡嘉敷ツアーレポート

2/7日から渡嘉敷ツアーに行ってきました。

今回は男性1名 後は女性ばかりの最近では

超うれしいツアーでした(*^^)v



那覇到着後すぐにレンタカーで読谷村に移動予定。

移動途中「てびち専門店 ひかり食堂」に立ち寄り

みんなでてびちを食し じんべいざめツアーに出発!



それにしてももう7年振りかな・・・??

じんべいざめツアーに行ったのも。

楽しかったですよ。



次回も時間があれば行きましょうね。



まさえちゃん&しょうくん親子



ようこさん&やよいさん



あーちゃん&えみちゃん



じんべざめが終わって夜はいつもの食事処「かつおめし苗」に行ってきました

翌朝はダイビングもあって早いので適当に切り上げ渡嘉敷に出発!

クジラにあえるかな?わくわく・・・。



初日はとかしくビーチ前と灯台下。

実はこうして潜っている時にクジラはパフォーマンスを繰り広げていたそうです(-_-;)

初日僕達のグループは残念ながらクジラと遭遇は出来ませんでしたが

みんな渡嘉敷のきれいな海に魅せられていました。



実はこの日はまさえちゃんのお誕生日。

渡嘉敷の剛君の愛娘「うぎ」が14日なのであわせて

お祝いしました。思い出に残ってくれたらうれしいな!!



そして翌日の一本目

「野崎」移動しようとホテルのビーチをでたとたんに

前の方にクジラの姿が!

「出たーー!」おばけじゃないですよ。



念願のクジラと遭遇。親子クジラでしたのでパフォーマンスはみれませんでしたが

写真のような感じで姿を見せてくれました。









何回みてもクジラは凄いっす。

また来月プライベートで行きたいと思っています。

この日はオプションでジェットにも乗って遊んじゃいました。















渡嘉敷恒例のイセエビ食べ放題!

いっぱいいっぱいありすぎて残しちゃいました。

どうですかこの迫力。これがもう10匹以上

これだけでも渡嘉敷行く価値ありですよ。

島酒と飲むとこれが美味しいだよね





あっというまの4日間。

最終日はフライトが最終便のためみなさんそりゃもう

沢山買い物されていました。



今回ご参加頂きましたみなさんありがとうございました。

次は伊豆で中性浮力スペのリクエストでしたね(笑)

今回残念ながらご参加いただけかった方も是非次回の

渡嘉敷ツアーご参加お待ちしています!!



ダイビングスクール シーメイド



motasan01 at 19:22│TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

3. Posted by ヤヨイ   February 15, 2009 19:55
5
夢のような4日間でした!!

クリスマス会の抽選で当選
できなかったら参加出来なかった
ツアーに参加することができ、
超ハッピーでした!!!!

ジンベイザメツアー
クジラ、ウミガメとの
遭遇は本当に感動しました!!!!

シーメイドさんには大変お世話に
なりました!!

足手まといになって
すみませんでした(笑)

これに懲りずにまたよろしく
お願い致します!

2. Posted by ヨーコ   February 15, 2009 11:26
本当に楽しい4日間でした
みなさん、お世話になりました。

まさえちゃんの頼もしいバディークンには
ホントお世話になりました
ありがとうございました

まだまだお魚をカメラに収めるには
潜りの技術を上達させないと無理かなぁって思いますが
中性浮力の特訓で
きれいなお魚の写真を撮れるように頑張ります

それにしても、クジラのシッポの写真
すごいですね〜
さすがです

1. Posted by まさえちゃん   February 12, 2009 22:39
5 楽しい美味しい嬉しい4日間でした。
お世話になりました。
じんべいちゃんにも触れられたし、(ていうか、つかまって一緒に泳いだしぃ…チョットダケ)
てびちも美味しかったし、
とにかく恋焦がれていたくじらさんにも会えたし、
はホントに最高にきれいだし、
喜納昌吉の生ライブにも行ったし、
見たこともない巨大イセエビのマジ美味しいのをいやっと言うほど食べれたし、
絶叫マシン大好きおばさんがキャーキャーいうようなジェットスキーにも乗せてもらえたし、
なにより、〇〇歳の誕生日を素敵に演出していただいて、あっという間の夢のような4日間でした。
(いったいメインは何だったんだろう…(笑))
今日もうちでの会話は、沖縄の話…
カシマシ3人娘の専属バディーである、お坊ちゃまいわく、
「チミ達はさぁ、全然うまくならないよね〜…」
とほざくので、「誰のおかげでDIVに行けるの
と言い返したら、
「誰のおかげで浮かないでいられるの
と逆襲され、言葉に詰まる悔しい私

こんなひと時がもてるのも、シーメイドのおかげだと、感謝

クソ生意気なバディーと、7つの海を制覇するべくがんばりますので、これからも、よろしくお願いします

PS:来年のも、南の島で、よろしくね


Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
記事検索