May 17, 2009

網代でダイビング!

今日は網代に行ってきました。

クラブハウスの真下にある網代は
部屋から今日の海況を確認できます。

午前中は殆ど無風状態でべた

一本目はキッテ根
透明度は昨日より少しましかな?
5m位は抜けています。
網代は施設も高級ですが海もぴか一です。

透明度悪くてもこんな感じでソフトコーラルが見事です!
IMG_3530



IMG_3539


こうしたソフトコーラルがナビゲーションの時に
とても役にも立ちます。
網代はディープダイビングの減圧シュミレーションの時
停止バーがあったり
ナビゲーションの時にもやりやすく
トレーニングにも最高ですよ。

近場でのドリフトダイビングも
モンキーロックでやれますよ。

ファンダイビングでワイドにも
トレーニングにも楽しめるポイントです。

主な生物
ベニカエルアンコウ、ノコギリヨウジ
スミゾメミノウミウシ、サガミリュウグウウミウシ、
ガーベラウミウシ、ミルクオトメウミウシ、
ムチカラマツエビ、オルトマンワラエビ
ネンブツダイ群れ ニザダイ群れ イシガキダイ群れ
イサキの群れ オキタナゴの群れ

海況よければ網代にはどんどん行きますね。

そして来週のツアー24日は伊東ダイバーズDAY
1、大シーフードバーベキュー
2、水中宝探し
3、全ポイントオープン

去年は朝一に行って全員が宝探しで商品をゲット
今回も探しますよー。

まだまだ空きがありますのでリクエストお待ちしています。

三宅島はおかげさまで満員御礼となりました。
与論島の締切は5月31日です。
あと2名です。リクエストお待ちしています!!

motasan01 at 19:56│TrackBack(0)clip!ダイビング | ツアー

トラックバックURL

Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
記事検索