October 12, 2009

連休ツアー!ドライで快適

こんにちは。

ここ2日間TOPページが
ツアーのページになっていて
(@_@;)びっくりしました。

トップページのアップロード
やり間違えてしまいました

10日から3連休
台風も過ぎ去りお天気にも
恵まれ気持ちいい3日間でした。

この日からドライにチェンジして
快適ダイビングでした♪
P1020083


初日はMちゃんのリクエストツアー初島

リクエストなければ基本は
伊東ですがリクエスト頂ければ
西でも東でも行きますので
ご希望のポイントがあれば
言って下さいね

初島に到着すると北東の風で
水面がバシャバシャしていましたが
エントリー時間になるとかなり落ち着いてきました

台風の影響はまだ少しあるのかな?
水中は少し白濁していました

透明度は10m前後です。

この日はジョーフィッシュから始まり
P1020064


ビカチュウ、マルクチヒメジが見れました。
その他は

タカベ、テングチョウチョウウオ、ミゾレチョウチョウウオ、
クエ、カンパチ、イナダ、ツムブリ、ツノモエビ、
アカホシカクレエビ、イソギンチャクエビ、他いっぱいでした。

そして翌日11日は伊東でボート。
ポイントは一本目「尾根のこし」
二本目は白根中〜白根南〜中移動でした。

「尾根のこし」は他のショップさんが殆ど行かれないので
いつも貸切状態で満喫できます。
コースは根の北側から周りこみ一周したあと
西のガレバ方向に移動します。

とにかくここは群れが半端ないぐらいいます。
潮がいいと群れで前がみえないぐらいです。
ブリ・ワラサ・カンパチ・マダイ
と大型の回遊魚はあたりまえに見れます

アオブダイはがしがしと岩場の餌を食べているのが見れたり
潜降するとすぐしたにはキンギョハナダイの群れで
一面が覆いつくされます


次回はガレバポイントにエントリー
してドチザメや海底温泉に行きましょう

二本目は白根中〜南
イサキ、タカベの群れが南に移動中
一緒に流れてきました
サクラダイとナガハナダイ、キンギョハナダイは
婚姻色でめちゃくちゃ綺麗です。

他はクマノミygやミツボシyg、セダカスズメダイyg、メガネスズメダイygツノダシが見れました。
P1020073



今週末17日はお店で集まれ会です。
翌日は日帰り近場ポイント「逗子」に
ボートダイビングの予定です。
まだ空きがありますのでご参加お待ちしています。



motasan01 at 15:08│TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
記事検索