August 20, 2010

何種類わかるかな?

こんにちは

昨日、今日ととても過ごしやすい二日間ですね。

気がつけば8月20日
そろそろクリスマスパーティーの準備なんかも
始めないといけない季節になりました。

海はいよいよベストシーズン到来ですね!
今年もまた多くの生物に癒されましょう。

海の生物ってたくさんいますよね。
僕たちがホームベースにしている
「伊東」もビーチもボートも
確実昨年より観察できています。


例えばビーチでは
ツバメウオ、コロダイ、、オオモンハタ、ネンブツダイ、イサキ、カンパチ
イシダイ、イシガキダイ、イシモチ、ゴンズイ玉、オニヤドカリ、、イトタマガシラ
ヨコスジフエダイ。
カマス、スズメダイ、アジ、クロホシイシモチ、キンセンイシモチ
ソラスズメ、ナガサキスズメダイ、アオヤガラ、チョウチョウウオ、テンクロスジギンポ、ツノダシ、インドヒメジ、ニセカンランハギ、ヘビギンポンポ。

などが見れます。最近だとウミテング、ミヤコキセンカミソリウオが見れていますが

何種類のお魚達がわかりますか?

ログ付の時にこうした生物の名前と
形が一致すれば面白さが倍増しますよね。

レアものの生物も自分で発見!なんて事も
ありえますよ。
そのためにはまず名前から

お勧めの図鑑は「伊豆の海水魚」です
51F5WYP8X5L


かなり僕もお世話になっています。

お店にも在庫あります。
今なら5%割引で発売中です。

motasan01 at 13:41│Comments(0)clip!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
記事検索