July 29, 2011

NAUIサポートダイビングを受講して(プール編)

おはようございます

明日からの週末講習&ツアーの準備も終わり
一息いれています

今日は昨日NAUIサポートエレメンタリーコースを受講いただいた
Sさんからのコメントを紹介させていだきます

原文そのまま〜
プール講習も初めてで(オープンの時いきなり海スタートだったそうです)
約一年ぶりのダイビングだったのですごく緊張、不安でした。

基本スキルはは特に前からフリー潜降が苦手で今日もやはりスムーズにできず
なかなか潜降出来ませんでした。

しかし講習を通じて自分でもびっくりするぐらいスムーズにできるようになり
驚いています!

初めは障害を持った方がどの様に潜るのか想像できなかったのですが、
実際に体感することで少しだけ理解でき感心するばかりでした。
まだまだ自分の事で精一杯で一緒に潜って頂く方に迷惑をかけてしまう事も
痛感しもっと上達して一緒に楽しめるようサポートできたらと思いました。

〜以上〜

Sさんコメントありがとうございました
最初のチェックダイブで苦手なスキルを発見し、修正をかける事で
見違えるほど上達することができました

やったことは「息を吐く」
呼吸のコントロールです。 後はフィンなしスイムで体幹バランスをとる練習
スタンディングポジションを確実にする この3点だけです

サポートダイブの技術はさほど難しいものではありません。
基本が完璧にマスターできれば後は応用なのです。
基本をマスターしていただく事を最重要課題としていますので
スキルに自身のない方もどんどんリクエスト下さい。

P1090380
Sさんお疲れさまでした。明日は実際にハンディキャプの方とのダイビングですね。引き続き頑張りましょう!

motasan01 at 11:33│Comments(0)clip!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
記事検索