November 26, 2012

CEBUTOUR!

CEBU ツアーに行ってきました。

今回はジンベイに会いに行こうということでオスロブまで遠征しました。
残念ながら直前の雨で透明度が悪く濁っていましたが
ジンベイには4個体出会えました!
IMG_6021
水面に上がるじんべい

ストロボなど発光禁止だったり
6m以上は近づかない、触らないなど
保護するためのきちんとローカルルールが定めてられていました。

でも写真に夢中で気が付くと真横にいたり尾っぽに触れそうになったりして
やばかった・・・。
IMG_6037
じんべいのおっぽ。

お腹いっぱいにじんべいと楽しんだ後はスミロンまで移動して次はまったりと
マクロで楽しみました。


3日目はナルスアンまで遠征。
サンクチュアリのガードハウス下で群れと戯れたり産卵をみたり
ニチリンダテハゼやマンジュイシモチなどちょっと伊豆では体験できない
ダイビングや生物を堪能しました。

お昼休憩にはBBQ
P1030775
こんな島でBBQ


アフターダイビングではみんなでマリンジェットで遊んだり
ショートトリップではありましたが満喫できました。

セブは物価が安い!
お腹いっぱい食べて、飲んでも高くて2000円位
マッサージは800円

セブまで直行便もあるので楽ちんです。

今回参加できなかった方も次回ぜひ行きましょうね!
P1030779











motasan01 at 19:42│Comments(0)clip!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
記事検索