June 16, 2015

リフレッシュコースの参考にどうぞ!

はいさい

今日はリフレッシュをしたい人や
スクールでやるスキルを知りたい人のための動画。
NAUIコースディレクター直接指導。
おはようございます。みきさんです。

最近簡単にiphoneやTG3で動画撮影、編集できるので
便利でいいですね〜。

でも今回は編集なしのどノーマルで!

シリーズ第一弾!中性浮力。
ダイバーはまだ経験本数10本程度の初心者です。


呼吸によるトリンミングを練習してみました。
息を吸うと体は浮きがります。
息を吐くと体は沈みますよ〜。
タイムラグが2秒程度あるので呼吸はゆっくりとね。
すはーすはーしすぎるとうまくできないよ。

ポイントはオーバーウエイトにならないように
まず自分の適正ウエイトを知ることです。
たまにリゾートで船で乗合になるダイバーさんみたら
ウエットでいっぱいウエイトつけて潜行と同時に消えていく


それは墜落ですから〜  残念!(懐かしいなぁ〜)


適正ウエイトをしっかり覚えて
肺のトリミングで落ち着いてホバリング
を練習してみよう。

BCのコントロールの前にぜひマスターして下さいね。

しーめいどからお知らせばい。
7月4日は全員集合。
集まれ会!ビアで乾杯やりましよ。
サーバー入れて生ビールで乾杯だよん。
18時スタート 会費1500円 1人一品持ち寄り。お待ちしてます!





 







motasan01 at 11:16│Comments(0)clip!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
記事検索