June 25, 2015

レスキュー講習に参加しました!

はいさい!


23日は、伊東でスタッフのレスキュー講習がありました!



事故が起きたときのシミュレーションをし、どうすれば迅速に対応でき、対処できるかなどを話し合い検証して来ました!
シミュレーションはゲストがはぐれてしまうという想定です

ビーチでの訓練

P1160451





海上保安庁のかたも指導に来てくれました!

P1160447



これは、ロスト時フロートを上げるのと、上げないのでは、どちらが発見しやすかという検証!!
もちろんのフロートが上げた方が断然、発見時間は早かったですね(笑)
P1160454


午後はボートでのシミュレーションで、ガイドと1バディがはぐれるという想定!

意識不明ダイバーの、船への引きあげとその後、救急隊へ引き渡すまでの訓練をしました。
P1160464


事故は決して起きてはならないことだが、起きてしまうのが現状(;_;)
そうなった時っっ...しっかりと対応できるよう、皆が訓練をしておく! これがとても大切!



事故は起こさないよう皆で楽しいダイビングにして行きましょう(^o^)/

今日もすべてのお客様に感謝です♪

シーメイドスタッフ ケイでした!

motasan01 at 00:53│Comments(0)clip!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
記事検索