June 26, 2015

捜索

はいさい

今日はお仕事お休み頂き
捜索ボランティアに行ってきました。


広報活動は積極的にはしていませんが
ご依頼があれば
出来る限り対応させて頂きます。
最近はレスキュー話しばかりですねー。

僕たちのコンセプトは
安全こそ全ての楽しさにつながると
思い
本物志向のダイビングサービスを
目指しています。

ネットが中心の今だと
僕たちの話しも都市型ショップの
囲いこみだとか
器材を売りつけようとする手法だとか
もう凄いですねー。

でも初めてダイビングする人には
何が正解で何が間違いなのかも
判断出来ないし
僕たちも何か物を買う時も同じ様な
感じだもんね〜。

でもやっぱり一歩間違えると大変な
事に繋がる海の中。

多分一般の人より少しだけ海の怖さを
知っている。
だからダイビング始める時には
真摯に安全に対する考え方を聞いて欲しいな。

そんな事言ってまたなんか売りつけようとするって思う人はちょっと一緒に
ダイビングを楽しんで貰う事はうちでは
厳しいかな。

もちろん僕たちも商いをしてるので
ダイビングに関連した物やサービスを
売るよ。

でもね単純に物を買えば終わりの世界じゃないからこそそれには明確な理由が
あるんだよね。

確かにダイビング始めてまだ続けるかどうかも分からないし楽しいかもわからないよね。
それも分かる〜。

ダイビングが海が大好きでずっと趣味として長く続けて行ける環境作りを
時代に合わせて僕たちはやって行かないとなって何故か
レスキュー講習やる度に何時も思うんだよね。

また週末!
土曜日はスタッフのこれまた海洋研修で
海に行きます。
日、月はリクエストツアーです!
楽しんで来ます。



motasan01 at 07:44│Comments(0)clip!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
記事検索