May 29, 2016

手話でダイビングを楽しもう!

今日の伊東は曇りでしたが、海況は水面は滑らかな凪で、ダイビング日和でした。
水温17〜19℃
透視度、透明度、共に15メートル

そんな中、ディープダイビングスペシャリティー講習で、1本目は白根南、
2本目は五島根北に潜りました。


1本目は白根南のドロップオフへ行き、
ディープダイビングの醍醐味でもある、
➖39mの世界へ。

事前に講習生の方には、タンク消費量を計算してもらい潜水計画を立てていただきます。
そして計画的に潜り、減圧停止シュミレーションとして、➖5mでの減圧タンクからの呼吸と、そこから浮かない様に予備ウエイトをつけてもらいます。

そして2本目も、同じ様に計画を立てて、それに基づきダイビングします。

今回は、ディープダイビングを受けていただき、さらにダイビングの幅を広げていただきました。
この様にダイビングは、事前にしっかりと準備・計画をする事で、安全にかつ楽しく潜れますので、是非とも皆さんのご参加をお待ちしています。
あまりここで詳しい事を書くと、ネタバレしてしまいますので、いつでもスタッフに聞いて下さいね。

PS、伊東のビーチでは、アオリイカの産卵が真っ最中で、今日は9ハイ居た情報が入っています。
こちらは、今がピークなのでお見逃しなく。

レポート さっさん

集まれ会のお知らせ!
6月11日は集まれ会です。
時間 18時より
1人一品持ち寄り
みんな来て下さい!



ドルフィンツアー
8月10日夜竹芝出発11日ドルフィン
12日帰りで6名募集してます。
残席後1席になりました。
ご予約検討されているかたは
お早めにお願いします。

ツアーのお知らせです
アオリイカツアーは6月5日
6月12日に行います。
5日は伊東新井の浜ビーチ
12日は未定です。

5日は残席あと僅かです。
リクエストお待ちしています!




motasan01 at 17:44│Comments(0)clip!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
記事検索