May 29, 2016

イカを見るコツは!!!

今日の伊東は!!!

天気:晴れ☀️
風向:南東
気温:24度
波高:ほぼ凪
水温:19度
透視度:10〜15m
満潮:8:58
干潮:16:01
潮回:小潮




今、アオリイカが伊東で、たくさん見れてます!!

ここで、イカを楽しく見るためのポイントを、


お教えしちゃいます(>_<)



産卵中は、イカは産卵に、集中してるので、ダイバーは、とっても近くまで行けるのですが、





もちろん、、、





近くまで行きすぎたり、急に近くに行ったりすると、逃げてしまいます(;_;)





上手く近くで見るには!!


少し距離を置いて徐々に近くまで行きましょう!


だいたい5〜6mくらい離れたところで一旦着底して、落ち着きましょうww






そのあと、、、






ゆっくりと海底を這うように、ちょっとづつ、距離を縮めていくと、最終的に、すごく近くまで行けますよ😋

海の中のイカは
半透明でとっても綺麗‼️(>_<)



ぜひ、試してみてくださいね👍


シーメイド ケイでした♪





motasan01 at 20:01│Comments(0)clip!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
記事検索