November 18, 2016

海の忍者達!!

伊東の海況は!!


天気:晴れ☀️
風向:北東
気温:10度
波高:さざ波
水温:20度
透明度:15m以上
満潮:18:22
干潮:13:06
潮回:中潮




今日は、伊豆でも見れる海の忍者をご紹介!!




天才的な忍術を持った生物が海にはいるのです。



まづはこの魚↓
image

ナンヨウツバメウオ


一見、茶色の地味な魚ですが、、、


本気を出して隠れると!!!

こうなります(>_<)
image



枯れ葉の写真!?

では、ないです。


どこにいるか分かりましたか??






正解は!!!






image



ここでした!!!



ここまで完全に枯れ葉に擬態してると、
慣れてるダイバーでないと、通り過ぎてしまいますよねwww


まだまだあります!



お次はこちら!

image


この中に魚がいます!!



さぁ、どこでしょーか!






3



2





1






正解は!!


image


ココです!


カミソリウオといって、とっても薄っぺらい魚!!



海藻に擬態してるんです!


見つけるのはかなり難しいのですよ(>_<)



この写真のカミソリウオは、緑ですが、
他にも赤や黄色などがいてとてもカラフルですね👍


次は、カミソリウオの親戚に当たるハナタツ!


この子も擬態のプロですw

image



これは、難易度MAXですね!









正解は!!!

image



こっこにいまーーーす(^.^)



形はタツノオトシゴと同じですが、色が鮮やかですね!!!





そして、最後は!!


こちら!

image



砂地!?



かと思いますが、よく見ると魚が❗️



image


サビハゼです🐟



このサビハゼがたくさんいる時はちょっと不気味ww

このハゼは、遠目だと、砂にしか見えず、ダイバーが近づくと一斉にハゼが動き始めます!!!



そうすると、モヤモヤと砂が動いてる様に見えるんです!



でも、よーく、
見るとそれはサビハゼ^_^



ダイビングをした時は海に潜んでる忍者をぜひ、探してみてくださいね(>_<)


ビックリすることが沢山あること間違えなしです!!!


シーメイド ケイ!



motasan01 at 19:08│Comments(0)clip!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
記事検索