March 22, 2017

海はいきてる

3連休は、ホームグラウンドの伊東へ。

普段は夏のボートポイントである『五島根(ごとうじね)』がこの連休中は解放されるので、2ボートして来ました。

1本目は春濁りの影響もあり、透視度は4メートルぐらいでしたが、2本目は潮が動き出した事もあり透視度は8メートルぐらいまで、一気に回復。

ほんの2時間ほどで、1本目の春濁りから、2本目入った瞬間に、『あっ、青い!!』って感じれるまた違った海の楽しさがありました。
ここのポイントでの、
見所は『ソウシカエルアンコウ』。
岩の亀裂を覗くと、居ました、居ました、
30センチほどの個体が。

ソウシカエルアンコウは、あまり動く事も無いので、じっくりと写真が撮れます。
なので、カメラ派ダイバーには、もってこい。
船のポイントでの道中は、ぽかぽか陽気で気持ち良く、もう春を感じれました。
日に日に、ダイビングシーズンに入って来てるので、皆さんの参加を、スタッフ一同お待ちしています。
さっさんでした。


motasan01 at 10:49│Comments(0)clip!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
記事検索