October 10, 2017

週末はスクールだよ

10月8日(日)〜9日(月)は天候も良く気温は夏日で、SD講習日和でした。
前日の7日(土)までは、東伊豆はうねりが高くクローズでしたが、日に日にうねりもおさまり、9日(月)は快適なダイビングとなりました。
気温、27℃
水温、23℃
透明度、8〜10メートル

そんな中で、新たなダイバーさん4人が誕生しました。スクール中は、バディ同士で協力しあい、また楽しみながらの講習でした。最後は『楽しかった〜』と無事に終わりました。
講習の一幕、中性浮力のトレーニングや、中性浮力を取りながらのミニツアー

そしてこの時期ならではの、子カマスの群れや、木の葉のようにヒラヒラと泳ぐカミソリウオのペアが見れました。
夏頃に生まれた幼魚もだんだんと育ってきて、海の中は魚影も濃くなり、まさにベストシーズンとなっています。
みなさんの、参加をスタッフ一同お待ちしています。

レポートbyさっさん


motasan01 at 19:03│Comments(0)clip!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
記事検索